明桜(あさ)がうさぎの魅力をお伝えします

農学部卒で昭和世代の動物好きが、うさぎの明桜(あさ)から貰った幸せをお伝えします。”疲れていても寝起きでも読みたくなる”そんな、ほっこり癒しブログを目指しています。

ブログ🐇を始めて買ったもの📱⌨️スマホ用キーボード

(記2018/10/9 修正2018/12/13)

スマホの操作の感度が悪いです😕

このお悩み、経験ある方多いと思うのですが、

皆さんどのように対処されているのでしょうか。

キーボードアプリを変えてみたり、

画面保護フィルムを変えてみたりしたものの‥

 

あまり効果なしでした😢


指がドラ〇もん🐾仕様の太さ。
お肌の曲がり角は既に曲ったため、指先はカッサカサ。
・・・私自身の問題の解決は難しいです😢

 


そんなわけで、別の解決策を


【スマホ用キーボード!】

私が買ったのは

折りたたみ式のBluetoothキーボードでタッチパッド式のものです。

家電量販店で実物を見て、アマゾンで買うことが多いのですが、今回もその作戦で手に入れました。

 


本当に利便性いいのかなぁ・・思いつつ買いましたが、
使いやすくて私には合っているようです😃
お恥ずかしながら、ブラインドタッチが下手で入力が遅いのですが、
新しいおもちゃを手に入れた子供のようにちょっとウキウキしています(笑)

 

 

【2か月使った感想です】

(この感想は、2018/12/13更新のものです)

【良いところ】

タッチパッドがついていないものもたくさんありますが、マウスがないのでタッチパッドがあるほうが便利です。

 

指が太くて短いのですが、小さなキーボードを使えるか心配だったのですが、意外と使いやすい!普通のPCのキーボード程早くは打てないですが、そもそもブラインドタッチが出来ない私には充分満足でした。

 

一緒にスマホを立てかけるスタンドがあるほうがよいです。

私はスマホ用の折り畳み式薄型スタンドを一緒に買いましたが、便利です。

 

 

【気になるところ】

・Bluetoothに接続する手間がちょっと面倒ですが、キーボードを使う習慣に慣れてしまえば苦になりませんでした。

 

・Bluetoothに接続してキーボードを使っている時に、普通にスマホに指で触れて操作すると誤作動を起こします。「絵文字を出したい」など、画面に触れて指で操作したい時は、文章を作り終わってから、Bluetoothを切って普通に指で操作するようにしています。

 

※誤作動するのはスマホによって違うかもしれませんが、私が持っている格安スマホはBluetooth接続中と、充電中は誤作動を起こします。

 

 

トータルしてみますと、

私には心強いよい相棒です!

 

 


「ねえ、ぼくのおもちゃは???」

f:id:lea2usagi:20181009131833j:image


あ、そうだね・・・

新しいおもちゃね。


って、いろいろおもちゃ持っていると思うのですが・・・💦
f:id:lea2usagi:20181009133106j:image


明桜(あさ)は、 あげたおもちゃは飽きる事なく遊んでくれています。
ウサギグッツ開発者さんの気持ちに応えるように(笑) 
 

新しいものも、古いものも、まんべんなく。
齧って、投げて、ホリホリして。


f:id:lea2usagi:20181009132216j:image


f:id:lea2usagi:20181009132628j:image

 

ブログを外出先で書きたくて買った、スマホ用キーボード。
私も明桜くんを見習って、長く大切にしなくては・・・。

f:id:lea2usagi:20181009144803j:image

 


明桜は、ほんとうによく遊ぶので、

つい、 いろいろあげたくなってしまいます。

 


「ねえ、買って・・・」


f:id:lea2usagi:20181009131847j:image


・・・うさぎホストクラブがあったら、私は破産しますね。

 


🐇予告です🐇
来月、うさぎホストクラブでなく、うさぎ島(大久島)へ行く予定です😊
うさぎさん達にご協力いただき📸🐇、 ブログを書きたいなと思っています☺

※こちらのブログは↓です。全7回のうさぎ報告レポートとなっています。

 

www.lea2usagi.com

 

 

www.lea2usagi.com

 

 

www.lea2usagi.com

 

 

www.lea2usagi.com

 

 

www.lea2usagi.com

 

 

 

www.lea2usagi.com

 

www.lea2usagi.com