lea2usagiの日記

うさぎの明桜(あさ)と日々想う事について書いています。「動物大好きだけど、あ、人間ってのもいいものだなぁ。」って素敵な方々のブログに出逢えることも楽しみにブログを始めました。よろしくお願いします。

ブログを始めたら、うさぎを撮るのが趣味になりました🐇📸

ブログを始めてから、明桜の写真をたくさん撮るようになりました。🐇📸

f:id:lea2usagi:20181031080258j:image

 


まるで
撮り鉄🚋」のようです。
踏切で電車を待ち続ける方々を感心していたのですが・・・
少し気持ちがわかるようになりました。

 

ちなみに、飛行機を撮る方々の総称を、「スポッター✈」と言うらしいです。


うさぎを撮る趣味の人の総称は?
「うったー」・・・?
(意外と気に入ってしまった私の幼稚さ。

お恥ずかしいので、こっそり自称させて下さい。)

 


明桜の傍で過ごす癒しの時間が増え、

私は嬉しいのですが、少し不安が。

明桜に嫌われるのではないかと‥


とういうのは、明桜はスマホのシャッター音が気になるようです。

 


傍にいる時は気にしないのですが、

少し離れたところでのシャッター音は
耳をピンと立てて、うたっちします。
遠くからの音に対しては、外敵を警戒しているのでしょうか。

 


写真が撮れない=明桜ブログ存続が・・・😢

 


なんて思っていたら、無音に出来るアプリなんてあるのですね。


私にとって今の世の中は
ドラ〇モンの世界と同じくらい夢のような世界です。
「困ったなぁ‥」
と思ったら、世の中の偉人さんたちが既に解決済です。

 


他の動物のブログも好きで拝見するのですが、
皆さん可愛く撮れていて、癒され、感心します。

 

 


私の腕前ではブレたりチャンスを逃したり・・・
未熟なうったーで
モデル🐇に申し訳ないです。


f:id:lea2usagi:20181031080327j:image

 

 


カメラマンはモデルさんを褒めて撮ると聞いた事があるので、

 

「明桜くん、すごいね、可愛いね!」
と怪しげに撮ってみたものの‥


全然ノッてくれない。

 


そっぽを向いて‥
f:id:lea2usagi:20181031080145j:image

 

 

 

ひとり遊び‥
f:id:lea2usagi:20181031080153j:image

 

 


‥あ、そっか‥
当たり前ですね‥

 


明桜はモデル(お仕事)ではありませんね。
ありのままの明桜をこっそり撮らせてもらっている。
撮ることの「欲」にかられて、 明桜に寄り添う気持ちを忘れていました。

 


反省。

 


「おいしいものくれるなら、いっぱい撮っていいよぉ」

f:id:lea2usagi:20181031080129j:image

 

 


明桜は健康な「食欲」が溢れていますね。
この「欲」はとっても良いことですね😊

 


今日も元気でいてくれてありがとう🐇🍀


f:id:lea2usagi:20181031075957j:image